BLOG

大府市K様邸屋根塗装、外壁塗装工事完了致しました。

こんにちは、愛知県、知多半島、三河地方で外壁塗装工事をさせていただいております       こころペイントです。

先日大府市K様邸屋根、外壁塗装工事が完了致しました。状態や、作業進行、施工写真などを掲載させていただきます。

築年数12年の初めての塗り替えでした!外壁や屋根の状態は良かったですが、やはりダメージは受けていて、所々に細かいひび割れやチョーキングは見られました。コーキング部分はかなりの劣化が見られました。

使用塗料は屋根、外壁フッ素塗料での施工です。

高圧洗浄をしたあとに既設のコーキングを撤去し、プライマーを塗布してコーキング剤をしっかりと充填します。※あまりにコーキングが劣化し無い場合は高圧洗浄の前にシーリング工事をします。

コーキング作業が終わりましたらしっかりと乾燥してからでないと、外壁の塗装作業は出来ないため、屋根塗装に入っていきます。

上の写真は下塗り施工中です。たっぷりと吸い込ませ下地を強化させ、密着も増します!

下塗りが終わった後、タスペーサーを屋根の重なった部分に入れていきます。これをしないと雨水の逃げ場が塗料で埋まってしまい、雨漏りの原因になります。※屋根の状態により施工しない場合もあります。

次に弊社では屋根の下塗りをもう一回塗ります。 中塗りの前にサフェーサー塗料を塗り、塗膜をより強くします。屋根は1番ダメージを負いますので…

下塗り2回終わったら、中塗りに入って行きます。

中塗り完了後、仕上げの上塗りです。艶もよく、塗膜が厚く強い屋根塗装の完了です!

完了写真です。とてもきれいで、ピカピカです!

コーキングもしっかりかわきましたので、壁の塗装に入っていきます。窓や床を養生した後、サイディング壁専用塗料で下塗りをしていきます。

下塗りが終わったら中塗り、上塗りを行います。 お家を空けることが多いお客様は中塗りと上塗りのお色を違う色にして施工したりもします。

壁が終わった後、付帯物の破風板や雨樋などを塗って完成です!

 黒と白の2色で落ち着いた仕上がりになりました!お客様も大変喜んでくださって、塗装スタッフ一同とても気持ちが良かったです!お飲み物やお菓子も毎日ごちそうしてくださって、ありがとうございました。

MENU
CONTACT